記事
  • SmartFLASH
  • 2021年10月10日 21:00 (配信日時 10月10日 21:00)

片瀬那奈 契約解除から1週間…薬物疑惑を初直撃!周囲で8人逮捕、本誌記者に「ごめんなさい」と頭を下げた籠城生活の今

「彼女の周囲では、すでに8人もの人間が違法薬物で逮捕されていますからね」

 そう語るのは、ある音楽イベント関係者だ。9月30日、芸能事務所「研音」は、女優の片瀬那奈(39)が退所したことを発表した。ある芸能関係者は「事実上のクビです」と話す。

「7月に、片瀬の恋人であり、IT企業を経営していた岡田英明元社長(39)がコカインの所持で逮捕されました。同棲していた片瀬も家宅捜索や尿検査を受けていましたが、事務所に対して『同棲は解消した』『家宅捜索は受けていない』などと嘘をついたんです。事務所も彼女の言い分を信じ、マスコミに対してそのとおりの発表をしました。ところが数日後にあらためて確認したところ、彼女はそれを嘘だと認めました。事務所は信頼関係が失われたと判断し、契約を解除しました」(芸能関係者)

 身を守るために出た咄嗟の嘘――。それでも「まったく同情できない」と、冒頭の音楽イベント関係者は話す。

「2000年代に逮捕されたロックフェスの先駆者や、片瀬の親友である沢尻エリカ、さらに沢尻の元恋人など、彼女の周囲には違法薬物に手を出す人間があまりに多い。特に岡田元社長については、周囲から『あいつとはつき合うな』と言われていましたが、彼女は『私は大丈夫』と答えていた。つまり、自分の意思で彼らと交友を続けていたんです。事務所への嘘どころか、彼女自身が疑われても仕方がない状況だったと思います」

 真相やいかに――。10月6日、片瀬の住む都内マンションには、複数のマスコミが詰めかけていた。しかし、片瀬は部屋に閉じこもったきり。唯一、姿を見せたのは、生鮮食品の宅配サービスを受け取る瞬間だけだった。“兵糧” を手に入れたことで、この籠城生活は長引くに違いない。あきらめかけていた翌日、彼女は突如、姿を現わした。

――片瀬さん、今後の活動のご予定は?

「ごめんなさい、わざわざ来ていただいたのに」

――薬物疑惑もありますが?

「……」

 片瀬は、黙ったまま軽く頭を下げると、速足で再び自室へと消えていった――。

「今までどおり、女優として活動するのは難しいでしょう。でも、ある出版プロデューサーが、話題になるからと彼女の自伝や写真集の出版に向け、水面下で動いているという話があります。こうなった以上、仕事を選ばず地道にオファーを受けるしかないでしょう」(芸能記者)

 はたして彼女は、“薬物人脈” を離れ、茨の道を一人で歩めるか。

(週刊FLASH 2021年10月26日号)

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    特定個人をヒトラーに重ねて侮辱しても許されるって日本人がこんなにいるとは驚きだ

    橋下徹

    01月28日 10:27

  2. 2

    「株式市場より内閣支持率」という岸田首相の「合理的判断」

    内藤忍

    01月28日 12:36

  3. 3

    ロシア侵攻ならパイプライン開通を阻止 米政府、ウクライナ危機で警告

    BBCニュース

    01月28日 17:22

  4. 4

    「党として対応といっても…」菅元総理のツイートめぐる抗議文について立憲・泉代表

    ABEMA TIMES

    01月28日 13:07

  5. 5

    ヒトラー発言で謝罪せず開き直る菅直人氏 人間味のない対応が立民の敗因の一つに

    鈴木宗男

    01月29日 09:50

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。