記事

政治の非情さを見事に曝け出したれいわ新選組の山本太郎氏の出馬宣言

これも山本太郎氏特有のメディアジャック戦術の一つだろうが、政治が如何に非情なものであるかを痛感された方が多かったのではないか。

山本太郎氏の出馬宣言で弾き出されることになった立憲民主党の女性候補予定者にあちらこちらから同情の声が上がり始めているようだが、立憲民主党がどう対処するかは現時点ではまったく分からない。

強者の論理は、野党の間でも働くようである。

4年間真面目にコツコツと活動を展開されてきたご本人にとっては青天の霹靂で、所属していた組織に裏切られたような気になってしまうだろうが、組織に所属している以上は組織の決定に従わざるを得なくなるのだろう。

世の中には、こういうことがしばしばある。

不条理だ、と周りに怒りをぶちまけたくなるだろうが、どこかで折り合いを付けるしかない。

政治の世界は、結構非情なものである。

さて、枝野氏はどう対処されるだろうか。

あわせて読みたい

「山本太郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    年金が0.4%引き下げされてプンプンお怒りの皆さまへ

    永江一石

    01月25日 16:27

  2. 2

    米ロ間で緊迫するウクライナと状況が似ている日本 国家戦略が乏しい“平和ボケ”の現状

    宇佐美典也

    01月25日 12:00

  3. 3

    「芸能改革元年」なるか 公正取引委員会が芸能界を狙い撃ち?

    渡邉裕二

    01月25日 09:01

  4. 4

    日本政府は歴史の事実をしっかり世界に説明する勇気と度量を持つべきだ

    深谷隆司

    01月25日 10:29

  5. 5

    濃厚接触者への制限で社会が止まる。大至急、コロナの特性と現状に見合った方針転換を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月25日 09:49

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。