記事

実力があれば、いつか必ず出番が回って来るもの。今は、冷や飯でも工夫次第で美味しく味わえるはず

まあ、負け組が冷遇されるのは世の習いなので、冷や飯組だなどとディスられても気にされないことだ。

工夫次第で冷や飯も美味しくなる。

環境大臣だった小泉進次郎氏も、さすがに今回は冷や飯組にならざるを得ないだろうが、いつもいつも日の当たるところにいると弱い立場にいる人たちへの共感力が鈍ってしまうだろうから、ご自分の幅を広げるためにこれからの時間を有効に使われた方がいい。

まずは、次の選挙で立派な結果を出し、さらには仲間を増やすことである。

閣僚にも党4役にも登用されなかった河野太郎氏も、負け組と言えば負け組には違いないが、党の広報本部長という職責を最大限に活用して仲間づくりに専心されるのがいいだろう。

岸田内閣ではどうやっても突破出来そうもない大きな壁が前途に立ちはだかっている。
いずれは、河野太郎氏の突破力が求められるようになるはずだ。

その日のために、今はご自分の力を蓄えられておくことだ。

河野太郎氏の課題は、実に明白だ。

自民党の中に本当の仲間が決定的に不足している。

3年は、あっという間に過ぎてしまう。
3年後の河野太郎氏がどこまで成長しているか。
3年後の小泉進次郎氏がどこまで成長しているか。

それを見るのが楽しみである。

あわせて読みたい

「河野太郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ラーメン店と4℃が元で男を振ってしまう愚かなあなたへ

    いいんちょ

    10月26日 10:04

  2. 2

    小林よしのり氏、眞子さま小室さん会見に「素晴らしい記者会見だった!」

    小林よしのり

    10月26日 17:11

  3. 3

    ロックダウンせずコロナ封じ込めに「失敗」したスウェーデン 日本人移住者が語る生活のいま

    田近昌也

    10月26日 09:03

  4. 4

    世田谷一家殺人事件 21年めの新展開!警視庁が異例の実名出しで所在を追う「焼き肉店のアルバイト店員」

    SmartFLASH

    10月26日 17:16

  5. 5

    好きな人と結婚するだけなのに…日本人が「小室さんバッシング」に熱狂する根本原因

    PRESIDENT Online

    10月26日 11:22

  6. 6

    【全文】小室眞子さん、圭さん結婚会見「私は眞子さんを愛しております」

    BLOGOS編集部

    10月26日 14:57

  7. 7

    自民党に訪れている深刻な人材不足 力ある政治家を育てなかったツケ

    内田樹

    10月26日 16:08

  8. 8

    にぎわい戻る日本に「油断しないで」 コロナ感染女性が綴る闘病と復帰後の苦しみ - 吉沢さりぃ

    BLOGOS編集部

    10月26日 09:31

  9. 9

    橋下氏&岸博幸氏が“脱成長”論を猛批判「自分の年収を100万にしてから言え!」

    ABEMA TIMES

    10月26日 12:25

  10. 10

    日本には「訂正する力」が必要だ 哲学者・東浩紀が語る 言論のゆくえ

    村上 隆則

    10月25日 11:00

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。