記事

甘利さんは、あまり表に出ない方がよさそうですね

人のいい岸田さんのイメージを消してしまいかねないのが、自民党の幹事長に就任した甘利さんである。

どこか人間味を感じさせる二階さんと較べると、甘利さんの言動には人をイラっとさせるようなところがある。
特に河野太郎氏に言及する時の物言いが気になる。

河野太郎氏をライバル視しているせいなんだろうが、甘利さんはやはりあまり表に出ない方が自民党の選挙戦略としてはいいだろう。

裏で動く仕事師に徹することが出来るかどうか。

まあ、皆さん、目立つ場所がお好きな方ばかりなので、なかなかいぶし銀のような役回りは出来にくいだろうが、岸田さんのいいところを最大限に引き出すためには、自民党の幹事長と言っても、出来るだけ目立たないようにした方がいい。

甘利さんが上手にボケをやるようになったら、来るべき衆議院選挙で自民党は確実に勝利するはずだ。

あわせて読みたい

「甘利明」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。