記事

岸田文雄新総裁も「全員野球」という名の恩賞人事 派閥の論理の終焉?

岸田文雄氏が自民党新総裁に選出されたとき、述べた言葉が「全員野球」でした。古いなと思いつつ、どちらを支持したかどうかとは関係なく、「適材適所」の登用になるのか、と思っていたらやっぱり恩賞人事。 もちろん「適材適所」と言っても自民党ですから、要職に野田聖子氏があてがわれるなんてことは絶対にありませんが、それでも支持したか否かという発想だけで人事は決めない、ということにはなりませんでした。 それは決選...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。