記事

10月1日(金)ムネオ日記

 岸田文雄自民党新総裁が始動しており、先ずは党役員人事を決めた。

人事をやると必ず「どうしてあの人が」「何故あいつが」という声が出てくる。1人は喜ぶが、10人敵を作るとも言われる。

 「人一倍聞く耳を持っている」と自負する岸田氏である。熟慮に熟慮しての決定であろう。間違いなく今月解散、そして総選挙である。

 メディアは人事についてもさまざまな報道をしているが、必ず国民が判断する。選挙結果を見て、正しい評価をお願いしたいものだ。

 岸田文雄新総裁は、4日に国会で首班指名され、内閣総理大臣に就任する。組閣をし、岸田内閣のスタートである。

 新しい時代がスタートすると期待してやまない。

 朝の便で千歳に飛び岩見沢市に向かい、11時より衆議院北海道第10選挙区衆議院議員いなつ久氏の事務所開きに出席。

 いなつ氏は公明党所属で、自公連立政権の象徴区である。

 昨年、政治の安定には北海道第10選挙区いなつ久氏が必要ということで菅総理からの要請もあり、昨年10月24日新党大地は一早く推薦をさせて戴いた。

 北海道はどの選挙区も激戦区である。いなつ久氏当選に向け、新党大地としての役割を果たして参りたい。

※ 衆議院北海道第10選挙区衆議院議員いなつ久氏の事務所開き







あわせて読みたい

「岸田文雄」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    なぜこれぐらいの感染者数ならクラスター対策で対応できますと言えないんだろう

    中村ゆきつぐ

    10月22日 09:34

  2. 2

    Kindle読み放題に続々参入する出版社 サブスクのビジネスチャンス気づき変わるか

    かさこ

    10月21日 10:39

  3. 3

    小室圭さんの論文がニューヨーク州弁護士会のコンペで1位に 結婚の日に表彰へ

    ABEMA TIMES

    10月22日 11:15

  4. 4

    背任容疑で理事逮捕 日本大学に90億円の補助金を受け取る資格はあるか

    毒蝮三太夫

    10月22日 09:01

  5. 5

    会社の忘年会復活にウンザリする声 「誰が望んでる」「社長がノリノリらしい」

    キャリコネニュース

    10月22日 10:00

  6. 6

    トヨタの苦渋のEV戦略 2030年以降のビジョンは国内向けと海外向けを使い分け

    ヒロ

    10月21日 10:40

  7. 7

    京都大学、Pythonの基本を解説した無料の教科書が「素晴らしすぎる」と好評

    Ledge.ai

    10月21日 14:13

  8. 8

    安倍・麻生の色が濃い「岸田内閣」は衆院選でどう評価されるか

    田原総一朗

    10月21日 10:00

  9. 9

    原発処理水めぐり枝野代表が「一旦ストップ」を主張 現実的な対案もなく無責任

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    10月21日 09:45

  10. 10

    ペットボトルの文化史 ~身近すぎて気づかない、イノベーションの結晶~

    速水健朗

    10月22日 11:15

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。