記事

来年の北京オリンピック・パラリンピック 観客は中国国内だけ 燃える木ばかりだろうから仕方ないだろう

来年の北京オリパラ、海外からの観客は入れないそうです。



>〈1〉観戦チケットはコロナ対策をとった中国国内の居住者にのみ販売する〈2〉大会参加者と外部との接触を遮断する「バブル方式」が採用され、ワクチンを接種していない場合は北京到着後に21日間の隔離となる〈3〉大会関係者は指定されたホテルに宿泊し、ウイルス検査を毎日実施する

同じ時期普通のビジネスマンなどは入国させるんでしょうかね。ワクチンパスポートや14日間の隔離はどうなるんでしょう。何せハルビンでコロナ患者が出た途端、1000万人のPCRと自宅待機で何とか0コロナを守っているんですからね。

海外からPCR陰性の複数の火種感染患者が入ってきてしまい、オリパラ会場で感染拡大させたら、免疫が中国ワクチンで弱く、感染がほとんどおきていない状況のため自然感染免疫も弱いから、いくら中国といえども感染のコントロールができないと判断したみたいですね。

この記事に書かれている対策やって何とか0コロナなんだから、水際守るためには仕方ないんでしょう。前も書きましたが日本で同じ対策を取るのは人も金も人権も法律も無理でしょう。

>徹底したクラスター調査と厳格な隔離処置、機動的に拡大した圧倒的な検査量、さらに水際対策の一層の強化によって、台湾の保健当局はデルタ株の市中への再流出を防いだ。

でも台湾のこの施策なら本気になれば今度こそできると思うけどやらないだろうな。ワクチン等で死者が増えなければ(だって今で致死率0.3%、今後もっと下がる)、今後デルタ並みの変異株が出なければ、そこまでコロナで経済を制限する必要はもう無いと思っています。(でたら台湾方式してほしい!)

今日も感染者減りました。でもみつからない感染者、火種はいっぱい残っているんでしょう。ただ燃えないだけで。

あわせて読みたい

「北京五輪」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    いまだ人口増を目的にする地方 それが本質ではないと気づけていないのはヤバい

    Qualities

    10月20日 11:49

  2. 2

    ガンダムにはなぜイライラする女性キャラが出てくるのか?一気観で生まれた疑問

    倉持由香

    10月19日 12:16

  3. 3

    「プライマリーバランス」を黒字化する方法は1つだけ

    自由人

    10月20日 10:12

  4. 4

    北関東がワースト争い!魅力度ランキングに山本一太群馬県知事が法的措置を検討か

    渡邉裕二

    10月20日 08:56

  5. 5

    「今日の仕事は、楽しみですか。」"炎上→即謝罪"を歓迎するSNS社会の末路

    PRESIDENT Online

    10月19日 14:13

  6. 6

    斎藤佑樹投手の引退セレモニー「敗者の弁」を引き受けた勇気を称賛

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    10月19日 10:20

  7. 7

    iPhoneなら3800円惜しまずAirTagは買え!! を体感した伝説(笑)の日

    永江一石

    10月19日 09:23

  8. 8

    現戸籍に固執する必要性も理由もないというのが僕の持論です。- 10月19日のツイート

    橋下徹

    10月20日 10:50

  9. 9

    ワクワクしない衆議院選挙、なぜ?

    ヒロ

    10月20日 10:27

  10. 10

    甘利幹事長、発言すればするほど大炎上…ついに「テレビに出さん方がいい」との声も

    SmartFLASH

    10月20日 13:12

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。