記事
  • 女性自身
  • 2021年09月28日 19:43 (配信日時 09月28日 19:12)

櫻井翔&相葉雅紀 異例の“W結婚”発表で困惑者続出「2人が結婚したのかと」


昨年12月31日をもって活動休止した嵐。個々の活動を精力的に行うなか、9月28日に櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)の“W結婚”が発表されたのだ。

’19年11月に、二宮和也(38)が一般人女性との結婚を発表。それから2年が経ち、メンバー5人中3人が既婚者となった。

公式サイトを通じて「いつも応援してくださる皆さまへ」と題し、それぞれ結婚したことを発表した櫻井と相葉。

櫻井は《これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとする沢山の方々の支えがあり、今日まで活動して来られました。改めて心より感謝申し上げます》とし、《これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります》とコメント。

相葉も《日々、状況が変化していく中で、それでも頑張れる場を頂き、そしてお仕事をさせて頂けていますのも、日頃から応援してくださるファンの皆さまと関係者の皆さまのおかげです。本当にいつもありがとうございます》と謝意を述べ、《これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います》と決意を新たにしている。

40歳を目前に結婚した櫻井と相葉のそれぞれに、Twitter上では祝福の声が溢れている。

《マジか! 翔くんと相葉ちゃんも結婚か。まさか二人同時に来るとは思わなかったな。二人ともおめでとうございます!》
《40までアイドルとして頑張って来たのだから祝福されるべき! おめでとう!》
《!!!!! 凄い! 一気に2人も!!! おめでとうございます!》

いっぽうで予想もしない“異例の同時発表”のため、「相葉くんと櫻井くんが結婚したの?!」と困惑した人も続出する事態に。Twitter上では「櫻葉結婚」がトレンド入りするほど、驚きの声が相次いでいる。

《2人が結婚したのかと思い、思わず会社で立ち上がった(笑)》
《櫻井くんと相葉ちゃんが結婚するのかとおもたよw》
《櫻葉が結婚したのかと思ったけどね(笑) どっちにしろ、めでたい!!!! 2人同時発表っていうのも櫻葉らしくて、また大好きになったよ!!!!》
《びっっっくりした櫻葉が結婚したのかと思って一瞬意味がマジで分からなかったwwww 翔ちゃん相葉くんおめでとうございます!!!》

同日放送の『news every.』(日本テレビ系)でも速報として取り上げられ、「櫻井翔&相葉雅紀 結婚発表」とのテロップが映し出された。だが藤井貴彦アナウンサー(49)も、「この画面だけ見ていると、櫻井さんと相葉さんが結婚したかのように見えているのですが、2人揃って別々の結婚したことを発表したということです」と注意を付け加えるほどだった。

国民的アイドルのW結婚に、祝福ムードが続きそうだ。

あわせて読みたい

「嵐(ARASHI)」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    思い通りにならなければ批判?企業の「毅然とした対応」を求める人々

    赤木智弘

    12月03日 13:15

  2. 2

    医療逼迫には至らない?ワクチン接種者の重症例の報告少ないオミクロン株

    中村ゆきつぐ

    12月04日 10:29

  3. 3

    「コロナ対策優等生」ドイツが感染爆発を防げなかった理由 - 熊谷徹

    新潮社フォーサイト

    12月03日 16:13

  4. 4

    NHKが映らない? 受信料拒否はNHKへの批判にはならない

    猪野 亨

    12月04日 09:55

  5. 5

    新体制で雰囲気も明るくなった立民 タブーだった消費税勉強会にも参加OKに

    田中龍作

    12月03日 09:16

  6. 6

    韓国 感染拡大止まらず 新規感染者5300人超え 重症者・死者数の全てで過去最多を更新

    ABEMA TIMES

    12月04日 15:38

  7. 7

    泉田議員が“裏金告発”音声データを公開 星野新潟県議は反論「裏金じゃなく表の話」

    ABEMA TIMES

    12月04日 09:27

  8. 8

    「しょっちゅう人手不足になるところでは働くな」が本当なら

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    12月03日 15:30

  9. 9

    そもそもオリンピックを中国で開催して良いのか

    和田政宗

    12月04日 10:20

  10. 10

    立憲民主党は代表が交代しても共産党との「共闘」を検討すべきだ

    田原総一朗

    12月03日 09:02

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。