記事

火種は残っていても燃えない 緩和しようとしない各知事の責任の無さ 最初から開けないのは間違い

ワクチン2回接種後のアンジャッシュ児嶋さんのブレイクスルー感染が報道されました。現在どんどん減っている感染者報告。このようなたまたま検査するような無症候性感染者はほとんど入っていないでしょう。

>所属事務所によりますと、現在、児嶋さんに症状はなく、保健所の指示に従い慎重に対応していくとしています。
症状もなく全く重症化はしておらず、おそらく10日の隔離処置で終わるでしょう。またCt値によるかもしれませんが他人への感染はさせない可能性が高いです。今まで学んできたことです。

無症状だがPCR検査をしたら陽性。いわゆる火種になるものです。このような症例があるのだから油断してはいけないという人がきっといるでしょう。実際各知事は規制を緩めたくないみたいです。

>もう一段、新規陽性者を減少させる必要がある
>感染状況、医療提供体制を見極めながらということになる
まだ0コロナを目指したいのでしょうか。小池さんのこの言葉はきっと自分で再拡大した時の責任をとりたくないのでしょう。
>コロナ対応が後手に回るのは困る。政府には明確な方針を示してほしい
大野知事は、自分で責任を取りたくない、政府の責任にしたいとはっきり言っています。

山火事理論で述べたように周りに今は燃え拡がらない時期です。だからそれゆえ間違いなく医療の現場は改善しています。なんとなくの恐怖で経済を活性化させないことは、感染者数で一喜一憂していた今までの失敗を繰り返すということにすぎないと思うのですが。

日本におけるワクチン接種は拡大し、あのイスラエルに追いつきそうです。そして時期を考えるとあのイスラエルが無双をやっても感染が拡がらなかった時期より免疫は強い状態。今行動緩和しないでどうするんですか。

拡大しそうになったらすぐに閉めなさい。でも最初から開けないのは間違いです。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    思い通りにならなければ批判?企業の「毅然とした対応」を求める人々

    赤木智弘

    12月03日 13:15

  2. 2

    立憲民主党は代表が交代しても共産党との「共闘」を検討すべきだ

    田原総一朗

    12月03日 09:02

  3. 3

    「しょっちゅう人手不足になるところでは働くな」が本当なら

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    12月03日 15:30

  4. 4

    新体制で雰囲気も明るくなった立民 タブーだった消費税勉強会にも参加OKに

    田中龍作

    12月03日 09:16

  5. 5

    「ZOOM」をめぐる商標バトル 終わりが見えない戦いに

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    12月03日 09:31

  6. 6

    渡航の自由を「要請」で制限する憲法違反(未遂)。日本政府の「要請グセ」は大問題だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    12月03日 09:30

  7. 7

    きな臭いウクライナと台湾問題 ウクライナがNATO加盟ならロシアとの関係は致命的に

    ヒロ

    12月03日 11:22

  8. 8

    「コロナ対策優等生」ドイツが感染爆発を防げなかった理由 - 熊谷徹

    新潮社フォーサイト

    12月03日 16:13

  9. 9

    「こども食堂とこども庁のあり方」むすびえ代表 湯浅誠さんと勉強会開催

    山田太郎

    12月03日 13:10

  10. 10

    岸田政権の55兆円規模の経済対策は赤字国債頼み 費用対効果を示すべき

    わたなべ美樹

    12月03日 13:23

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。