記事

韓国で出版された「慰安婦被害者はいない」とする著作

[画像をブログで見る]「歴史は勝者が書く」ともいわれるが、過去の出来事で残されている資料が少ないほどに、真実は曖昧になり、ときに誇張または矮小化されてしまう。太平洋戦争中のことに関しても、記録が少なかったり、人々の証言しかなかったりして、書かれる歴史は真実があやふやになっている。敗者となった日本は悪役にされた。民間人を標的とした都市への空爆や原爆は、虐殺以外のなにものでもないと思うのだが、アメリカ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。