記事

河野太郎氏に起死回生の一手、ありやなしや

党員投票では4割程度しか集められないのではないか、という話が出回っている。

党員投票の6割程度を確保出来れば、一回目の投票で確定ではないか、と言われてきたのだが、どうやらあちらこちらで河野太郎バッシングが始まっているようで、思ったほどには河野太郎氏の支持は拡がっていないようである。

いわゆる突破力、政策実現力では群を抜いているのだが、河野太郎氏はどうやらあちらこちらで敵を作ってきたようで、大事なところで足を引っ張られかかっているようである。

そろそろ二階さんなり麻生さんに出張ってもらって、あちらこちらに見えてきた綻びを修復してもらった方がいいと思うのだが、どうもご本人やその周辺の方にはそういうことが得意な方がいないようで、このままズルズルと行きそうな予感がしている。

小石河連合、などという造語が生まれたが、小泉進次郎氏も石破茂氏もこういう方面はどうも不得手なようで、ここは河野太郎氏本人が動くべきところだろう。

若い方々がまだ本気になっていないような気がしてならない。
どこかに気の緩みがあったのではないか。

今は何でもリモートで済ませる時代になっているが、選挙は最後は対面でなければならない。

河野太郎氏の決起集会はリモートで行われたとのことだが、やはりそろそろ本当の決起集会を対面でやった方がいい。

選挙は、自分一人では出来ない。
若い方々が一堂に会して互いに気勢を上げるところからやり直してみることだ。

決起集会に参加した一人一人が脚光を浴びるようになると、選挙戦がグッと盛り上がることは間違いない。

河野太郎氏の陣営に盛り上げ上手な人がいるのかいないのか知らないが、そろそろ何らかの手を打った方がいいはずだ。

あわせて読みたい

「河野太郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    年収 30年横ばい狂騒記

    ヒロ

    10月18日 11:33

  2. 2

    梅澤愛優香さん、文春が報じた産地偽装問題を謝罪 「エビや牛モツが海外産だった」

    キャリコネニュース

    10月18日 09:57

  3. 3

    安倍、麻生を裏切り総理を操る甘利明・幹事長という「狡猾の人」

    NEWSポストセブン

    10月18日 10:43

  4. 4

    東京五輪後に東京不動産は暴落すると言っていた人たち

    内藤忍

    10月18日 11:50

  5. 5

    空港の保安検査場の締切時間を守らない客を待つことがサービスなのか?ANAさん間違ってます

    かさこ

    10月17日 13:37

  6. 6

    ドコモ障害 ひろゆき氏「200万人困っただけ」に対して専門家「実際はもっといる」

    ABEMA TIMES

    10月18日 10:36

  7. 7

    いまだに変わらない日本の罰点社会 厳しいバッシングに不快感

    ヒロ

    10月17日 14:35

  8. 8

    鳥よけシートは“トー横キッズ”対策? 物理的排除に批判の声も

    NEWSポストセブン

    10月17日 10:11

  9. 9

    「70歳定年」の時代へ 退職後の生活で意識したい3つの収入とは

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    10月17日 17:35

  10. 10

    悪い円安が加速、日本人はますます貧乏になる

    藤沢数希

    10月17日 13:11

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。