記事

「変わらないのは、“教育は学校に行ってなんぼや”という発想が根本にあるからだ」橋下氏と乙武氏がコロナ禍と日本の教育システムに提言

地域によっては緊急事態宣言下の新学期。Twitter上には学校再開や“自主休校”などについて様々な意見が投稿されている。18日のABEMA『NewsBAR橋下』に作家の乙武洋匡氏が出演。東京都の教育委員も務めた経験から、橋下徹氏とともにコロナ禍で浮き彫りになった教育制度の課題について議論した。・【映像】橋下徹×乙武洋匡「超面白い」東京パラ総括!魅力とは 乙武氏は「パラリンピックの学校連携観戦をめぐ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。