記事

高市さんと野田さんが盛り上げる自民党総裁選

高市さんと野田さんの場合は、女を上げた、と言うべきだろうか。

少なくともネットの世界では高市さんのフアンが急増しているようで、応援に力が入り過ぎて自民党の総裁選に立候補者の方々に対して罵詈雑言、誹謗中傷に近い言辞を弄する人が何人も現れているようである。

高市早苗さんは、そういう方々の高市票は要らない、と明言された。

自民党の中で長年にわたって要職を務めて来られただけのことはある。

過激な物言いをするのは、どうも自民党には所属していない方々のようで、自民党が元々懐が広い政党で、多様な価値観、多様な政治的欲求を持った方々の実に緩い政治的結合体であることにおよそ理解がなさそうだ。

自分と政治的な見解や立場を異にしていると、すぐ相手を敵扱いをして攻撃してしまう。

まあ、こういう人を相手にすると実に厄介なのだが、今回の自民党総裁選ではそういう人があちらこちらから湧いて出てしまったようだ。

こういう人と同類扱いされてしまっては困る、ということで、高市さんは件のメッセージを発信されたのだろう。

これで高市さんの女が益々上がった。

野田さんもグングン女を上げている。
ほう、ここまで言い切れるのか、と思うくらいにズバッとご自分の意見を言っておられる。

これまで十分声を上げることが出来なかった方々の代弁者の役割をしっかり務めておられる。
野田さんの発言を聞いて胸がすく思いをされた方も多いだろう。

高市さん、野田さんは、政治の世界で女性が活躍する道を切り開いている先駆者たちである。

総裁選の結果がどうなろうと、引き続き政治の世界で重要なポジションを占められることは間違いない。

あわせて読みたい

「自民党総裁選」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    梅澤愛優香さん、文春が報じた産地偽装問題を謝罪 「エビや牛モツが海外産だった」

    キャリコネニュース

    10月18日 09:57

  2. 2

    年収 30年横ばい狂騒記

    ヒロ

    10月18日 11:33

  3. 3

    空港の保安検査場の締切時間を守らない客を待つことがサービスなのか?ANAさん間違ってます

    かさこ

    10月17日 13:37

  4. 4

    安倍、麻生を裏切り総理を操る甘利明・幹事長という「狡猾の人」

    NEWSポストセブン

    10月18日 10:43

  5. 5

    いまだに変わらない日本の罰点社会 厳しいバッシングに不快感

    ヒロ

    10月17日 14:35

  6. 6

    鳥よけシートは“トー横キッズ”対策? 物理的排除に批判の声も

    NEWSポストセブン

    10月17日 10:11

  7. 7

    東京五輪後に東京不動産は暴落すると言っていた人たち

    内藤忍

    10月18日 11:50

  8. 8

    悪い円安が加速、日本人はますます貧乏になる

    藤沢数希

    10月17日 13:11

  9. 9

    ドコモ障害 ひろゆき氏「200万人困っただけ」に対して専門家「実際はもっといる」

    ABEMA TIMES

    10月18日 10:36

  10. 10

    「賃上げで皆さんの生活を守る」利益の上がった企業が賃上げをしないのはおかしなこと

    中西健治

    10月17日 08:39

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。