記事

「机を片付けないモンスター新人」に仰天 散らかし放題、片付けずにヒョイと隣席へ

[画像をブログで見る]

職場には、しばしば常識はずれの「モンスター新人」が現れ、周囲を驚かせる。キャリコネニュースに困った新人エピソードを寄せてくれた東京都の30代の男性(専門職/正社員/850万円)は、「片付けられない」女性に困惑した過去を明かしてくれた。(文:okei)

それは男性が「現在の職場に転職する前の一時期、アパレル問屋でアルバイトをして」いたときのこと。

「その時に入ってきたアルバイトの女性(20代半ば)がヤバかった」と、男性は振り返る。

※キャリコネニュースでは「モンスター新人エピソード」を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/6SDPGL3V

「共有スペースなどをドンドン侵食、ついには……」

その女性は、「とにかく片付けが出来ず、自分のデスクの上が散らかっているのは日常茶飯事」だったという。そして、「自分のデスクでものが広げられなくなると、通常は『片づけよう!』とかなると思うのですが、その子は何を思ったか、隣の空席になっているスペースにヒョイと移動して作業を継続」したそうだ。

職場ではなく、自分の部屋とでも思っているのだろうか。目を疑うような光景だ。

「その後も共有スペースなどをドンドン侵食し、ついには店舗のお客様の目につく部分までが侵食されそうになる事態!問屋とは言え、お客様が仕入れにいらっしゃるので整理整頓は基本中の基本!」と男性。

さすがに周囲の緊迫感が伝わってくる。結局、新人女性は「上司や先輩から度重なる注意を受け」たそうだ。彼女は挨拶や礼儀には問題が無く、「『申し訳ございません!次回から気を付けます!!』とは言うものの、改善する気配が全く見られず……」だったという。

結局、このアルバイト女性は「数か月で辞めて行きました」とのこと。

「もちろん、退職後の彼女のロッカーがゴミや私物で溢れていたのは言うまでもありません」

立つ鳥、跡を濁さずというが……。

あわせて読みたい

「雇用・労働」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    いまだ人口増を目的にする地方 それが本質ではないと気づけていないのはヤバい

    Qualities

    10月20日 11:49

  2. 2

    ガンダムにはなぜイライラする女性キャラが出てくるのか?一気観で生まれた疑問

    倉持由香

    10月19日 12:16

  3. 3

    「プライマリーバランス」を黒字化する方法は1つだけ

    自由人

    10月20日 10:12

  4. 4

    北関東がワースト争い!魅力度ランキングに山本一太群馬県知事が法的措置を検討か

    渡邉裕二

    10月20日 08:56

  5. 5

    斎藤佑樹投手の引退セレモニー「敗者の弁」を引き受けた勇気を称賛

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    10月19日 10:20

  6. 6

    「今日の仕事は、楽しみですか。」"炎上→即謝罪"を歓迎するSNS社会の末路

    PRESIDENT Online

    10月19日 14:13

  7. 7

    iPhoneなら3800円惜しまずAirTagは買え!! を体感した伝説(笑)の日

    永江一石

    10月19日 09:23

  8. 8

    現戸籍に固執する必要性も理由もないというのが僕の持論です。- 10月19日のツイート

    橋下徹

    10月20日 10:50

  9. 9

    ワクワクしない衆議院選挙、なぜ?

    ヒロ

    10月20日 10:27

  10. 10

    甘利幹事長、発言すればするほど大炎上…ついに「テレビに出さん方がいい」との声も

    SmartFLASH

    10月20日 13:12

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。