記事
  • 女性自身
  • 2021年09月18日 21:08 (配信日時 09月18日 20:59)

峯岸みなみ 東海オンエア・てつやと熱愛!語っていた「理想の結婚相手5カ条」

人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(27)との交際が、9月17日に「文春オンライン」で報じられた峯岸みなみ(28)。同サイトによると、双方の所属事務所は《いいお付き合いをさせていただいていると聞いております》と交際を認めたという。

そんな熱愛報道から一夜明けた18日。てつやがYouTubeの個人チャンネルを更新し、峯岸との交際について「事実です」と語ったのだ。

高校1年生のころから峯岸が好きだったというてつやは、「メンバーのとしみつの紹介で、みなみさんとファンとしてではなく対等な立場で話させていただきました」と出会ったきっかけを告白。

そして「長い時間をかけて少しずつ、テレビやインターネットではわからない性格だったり、考え方だったりを徐々に知っていくなかで、気づいたら芸能人としてではなく女性として好きになっていました」と明かし、沢山のコミュニケーションを重ねた上で交際に至ったと明かした。

’14年6月にも《僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ》とTwitterで宣言していたてつや。“高嶺の花”だった峯岸との交際について「僕にとって本当にもったいないぐらい素敵な方」と言い、「これからもずっと仲良くやっていきたいと思っておりますので、応援していただけると嬉しいです!」と呼びかけている。

「『文春オンライン』の報道では、峯岸さんがAKB48の卒業を発表した’19年12月にはすでに2人は交際していたといいます。’20年の冬にはてつやさんが大きなダイヤがついた指輪を贈り、峯岸さんにプロポーズしたようです。現在は婚約関係にあるのでしょう」(芸能関係者)

■峯岸が語っていた“理想の結婚相手5カ条”

そんななか、5月6日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で峯岸が語っていた“理想の結婚相手5カ条”が再注目されている。

5月22日に開かれたコンサートをもって、AKB48を卒業した峯岸。番組で浜田雅功(58)から「卒業したら恋愛もできますから」と振られ、「結婚は1度はしてみたい」と語っていた。そして理想とする結婚相手について、「優しい、嘘をつかない、マジメすぎるよりは破天荒さもある、ケチじゃない、愛情表現やコミュニケーションをとってくれる人」と5つの条件を掲げていたのだ。

SNS上では峯岸の“理想の結婚相手5カ条”に、《これまんまてつやだ》《なんだよてつや最高かよ》といった声が相次いでいる。

「登録者数608万人を誇る東海オンエアは、バラエティに富んだ企画で視聴者を飽きさせないことでも知られています。リーダーのてつやさんは“人に優しく、自分にもっと優しく”を座右の銘にしているほど温厚な人柄。過去にしばゆーさん(27)から愛車のBMWを“痛車”に加工されてしまった時も、驚きはするものの『嫌いじゃない』と笑いに変えていました。そんなポジティブさや愛嬌たっぷりな性格は、多くのファンから支持されています。

“理想の結婚相手”を明かしていた峯岸さんですが、すでに交際していたてつやさんを指していたのかもしれませんね。’18年に参加したファッションイベントでも、峯岸さんは『自分のことが大好きな人』『30歳までには結婚したい』と語っていました。てつやさんの幸せそうな報告からも、ゴールインは近いかもしれません」(スポーツ紙記者)

互いに“理想の人”と出会った峯岸とてつや。SNS上では2人の交際に、祝福の声が広がっている。

《てつやと峯岸みなみは嬉しすぎるやんなにこれなにこれ嬉しいおめでとう》
《てつやの部屋に峯岸みなみのポスター貼ってあるのも知ってたし好きだったのも知ってるから尚更驚いたしおめでとうが強い》
《えーっ!! てつやと峯岸みなみちゃん!?!? おめでとう!! 素敵…!》

あわせて読みたい

「峯岸みなみ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ガンダムにはなぜイライラする女性キャラが出てくるのか?一気観で生まれた疑問

    倉持由香

    10月19日 12:16

  2. 2

    【衆院選】投票の心構えと公約比較 安保政策で自公に距離、野党各党はエネルギー・経済財政で特色

    宇佐美典也

    10月19日 16:16

  3. 3

    共産党はマンガ・アニメの規制にカジを切ったのか

    紙屋高雪

    10月19日 09:30

  4. 4

    斎藤佑樹投手の引退セレモニー「敗者の弁」を引き受けた勇気を称賛

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    10月19日 10:20

  5. 5

    「今日の仕事は、楽しみですか。」"炎上→即謝罪"を歓迎するSNS社会の末路

    PRESIDENT Online

    10月19日 14:13

  6. 6

    共産党が強い「表現規制派」へ転向 公約では「表現の自由を守る」の建前が崩壊

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    10月19日 09:42

  7. 7

    iPhoneなら3800円惜しまずAirTagは買え!! を体感した伝説(笑)の日

    永江一石

    10月19日 09:23

  8. 8

    北が不穏な動き 公示日に出陣式への出席を取り止めて急遽官邸に戻った岸田首相は正解

    早川忠孝

    10月19日 15:54

  9. 9

    小泉進次郎氏の「万歳三唱批判」に自民党関係者は「またか」の声

    NEWSポストセブン

    10月19日 09:18

  10. 10

    「nanaco」と「WAON」が「Apple Pay」に10月21日より対応!

    S-MAX

    10月19日 12:44

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。