記事

ワクチン提供に感謝 台湾が医療機器贈呈へ 日本国民から感謝の声

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、日本から大量のワクチンが供給されたことへの感謝の証として、台湾政府は16日、日本に対して酸素濃縮器約1千台、パルスオキシメーター約1万台を寄贈すると発表した。Twitter上でも菅義偉首相と台湾の蔡英文総統が互いへの感謝を表明するやりとりが展開された。これを受け、日本国民からは「コロナが終わったら、(台湾に)旅行に出かけたい」、台湾の人々からは「台湾と日本は強...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。