記事

菅さんはもっと評価されていいはずだ

一時は自民党の好感度を下げるだけの存在になっていたような感じだったが、最近の菅さんはこれまでと反対に自民党の好感度を上げる存在になりかかっている。

デジタル庁の発足については多少の躓きはあったが、どうやら皆さん、急速にデジタル庁に馴染んできているような感じがする。

機構いじり、組織いじりはあちらこちらで小競り合いを生んで難儀するものだが、デジタル庁については皆さん、違和感がないようである。

今日で菅内閣発足から1年目になるが、僅か1年でよくぞここまでの大改革をやり遂げたものである。

やると言ったら、必ずやり遂げるのが、菅さんのいいところ。
あちらこちらで軋轢を生んだはずだが、菅さんの豪腕で一切の異論・雑音を封じ込めたのだろう。

ワクチン接種1日100万回実現も然り。
今は1日150万回以上になっているそうだから、腕力のある人が陣頭指揮を執るとここまで出来るということだ。

遂にコロナとの戦いに勝った証にすることは出来なかったが、それでもオリンピックもパラリンピックもやり遂げた。
原発処理水の放出決定もやり遂げているのだから、菅内閣は難しい案件を結構やり遂げている。

仕事師内閣らしい仕事ぶりではあった。

色々あったが、菅さんは自分に課せられた仕事をしっかりやり遂げた、と言うべきだろう。

そして、一番の貢献は、自民党の総裁選への不出馬宣言。

これで一気に菅内閣の不人気が消し飛んでしまった。

まさに、魔法である。

菅さんは、いずれ自民党の救世主のように崇め奉られるようになるかも知れない。

さて、安倍さんは?
余計な口出し、顔出しはされないことですね。

あわせて読みたい

「菅義偉」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ラーメン店と4℃が元で男を振ってしまう愚かなあなたへ

    いいんちょ

    10月26日 10:04

  2. 2

    小林よしのり氏、眞子さま小室さん会見に「素晴らしい記者会見だった!」

    小林よしのり

    10月26日 17:11

  3. 3

    ロックダウンせずコロナ封じ込めに「失敗」したスウェーデン 日本人移住者が語る生活のいま

    田近昌也

    10月26日 09:03

  4. 4

    世田谷一家殺人事件 21年めの新展開!警視庁が異例の実名出しで所在を追う「焼き肉店のアルバイト店員」

    SmartFLASH

    10月26日 17:16

  5. 5

    好きな人と結婚するだけなのに…日本人が「小室さんバッシング」に熱狂する根本原因

    PRESIDENT Online

    10月26日 11:22

  6. 6

    自民党に訪れている深刻な人材不足 力ある政治家を育てなかったツケ

    内田樹

    10月26日 16:08

  7. 7

    【全文】小室眞子さん、圭さん結婚会見「私は眞子さんを愛しております」

    BLOGOS編集部

    10月26日 14:57

  8. 8

    にぎわい戻る日本に「油断しないで」 コロナ感染女性が綴る闘病と復帰後の苦しみ - 吉沢さりぃ

    BLOGOS編集部

    10月26日 09:31

  9. 9

    橋下氏&岸博幸氏が“脱成長”論を猛批判「自分の年収を100万にしてから言え!」

    ABEMA TIMES

    10月26日 12:25

  10. 10

    日本には「訂正する力」が必要だ 哲学者・東浩紀が語る 言論のゆくえ

    村上 隆則

    10月25日 11:00

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。