記事

打つ手がないのか、中国からとんでくるPM2.5

関東は地形の影響で比較的被害が少ないからでしょうか、中国からやってくるPM2.5(粒径2.5μm以下の浮遊粒子状物質)を問題にするのがずいぶん遅かったように感じます。西日本では、すでに昨年から中国から硫酸塩エアロゾルなどの大気汚染物質が日本に流れこみ花粉症に似た症状を引き起こす健康被害がでており、昨年6月にブログでも取り上げました。やはり日本でも深刻な問題になってきました。とくに偏西風の影響で飛来...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。