記事

マスコミが政局一色のなか立・共・社がコロナ追及する「野党合同国会」 

野党合同国会。=7日、衆院第4控室 撮影:田中龍作=

 自公に「国会を開け」と要求し続けてきた立・共・社が意地を見せた。

 霞ヶ関の官僚と共に「野党合同国会」を開き、菅政権のコロナ対策を点検している。

 きょう7日は、宇治久世医師会の松田かがみ理事が電話で出席し、「在宅でも抗体カクテル療法が使用できるよう」厚労省に訴えた。

 必要なワクチンが自治体に届いていないことが、いま問題になっているが、「野党合同国会」の前身である「野党合同ヒアリング」では、全国自治体の首長や保健所長をZoomで結んで、ワクチン供給の問題点を追及してきた。

 コロナで重症化しても入院もできず在宅のまま死んで行くケースが相次ぐ。戦後、この国がかつて経験したことのない国難に見舞われているにもかかわらず、与党は国会を開こうともしない。

 マスコミは、公器を朝から晩まで総裁選一色に染め上げ、与党のコロナ隠しに手を貸す。

 前出の松田かがみ医師の訴えは悲痛だ―

 「こうしている間にも多くの方が亡くなって行く。どんなことをしても(在宅での抗体カクテル療法)進めないと。現場は十分(リスクを)分かった上で申し上げている」。

 松田医師の訴えこそ喫緊の課題ではないだろうか。新聞テレビはこれを置いて何を報道するのか。

入院できることさえ幸運になった。=資料写真 都内 撮影:田中龍作=

   ~終わり~

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    総裁選で高市氏が怒涛の追い上げ 単純な「極右ムーブメント」とくくってよいのか

    倉本圭造

    09月17日 14:15

  2. 2

    毎日使うスマホ機種代をケチる貧乏性。毎日使う重要な道具こそお金をかけるべき!

    かさこ

    09月17日 09:50

  3. 3

    中村格氏が警察庁長官という人事はひどすぎませんか。安倍・菅内閣による検察、警察人事の露骨な恣意性

    猪野 亨

    09月17日 09:07

  4. 4

    岸田氏が首相になれば真っ向から中国と対立、総裁選の争点になったウイグル人権問題

    木村正人

    09月17日 10:35

  5. 5

    堀江貴文「西野亮廣の『えんとつ町のプペル』が大成功したたった一つの理由」

    PRESIDENT Online

    09月17日 16:17

  6. 6

    始まった自民党総裁選 次のリーダーは党内の淀んだ空気を変えられるのか

    毒蝮三太夫

    09月17日 15:56

  7. 7

    岸田氏と河野氏だけの争いではなくなった自民党総裁選 予断を許さぬ激しい戦いに

    早川忠孝

    09月17日 17:04

  8. 8

    次の首相は誰に? 自民党総裁選の4候補が意気込みや政策語る

    BLOGOS編集部

    09月17日 14:23

  9. 9

    新型コロナの影響で「九九」の勉強がおろそかに 顕在化するコロナ禍の子どもへの影響

    石川奈津美

    09月17日 08:07

  10. 10

    がん患者に断食やサプリメントを推奨 クリニックへの疑問から“潜入取材”した医師

    ABEMA TIMES

    09月17日 15:21

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。