記事

松本人志と内村光良 ともに「出禁説」のテレビ朝日での共演はあるのか

今度はテレ朝で逢えるのか?

 ダウンタウン・松本人志(57)が“キャプテン”として出演した8月29日放送のフジテレビ系特番『FNSラフ&ミュージック』にウッチャンナンチャン・内村光良(57)がサプライズ出演。7年ぶりの共演となった。

【写真】茶色のベスト、紺のネクタイ姿で笑顔の内村光良

「2人は20代の頃にフジ系『夢で逢えたら』(1988~1991年)で共演して以来、お互いを『戦友』と認め合う関係。この番組でも『ダウンタウンとウッチャンナンチャンでまた何かやりたい』と語り合い、期待が高まっています」(テレビ局関係者)

 番組では「共演するとしたらどこの局か」という話題に。松本は「フジテレビはツメが甘い」「やっぱり日テレかTBSでしょ」と言いながら、こう漏らした。

「テレ朝は出れないわけやからな」

 ネタとして言ったこの発言だが、テレビ界はざわついた。芸能評論家の三杉武氏が語る。

「松本はこれまでも何度か『テレ朝は出禁』などと番組で発言していますが、確かにコンビとしては10年以上出演していない。一説にはかつて吉本がダウンタウンを活かしきれなかったテレ朝に不満を持ったことが理由だと言われていますが、真偽は分かりません。

 関係者に動揺が広がったのは、内村も同じような状況だからです。内村は番組で共演した徳永有美アナとの不倫騒動以降、テレ朝への出演がありません。しかし現在は妻である徳永アナが『報ステ』に起用されており、局内には内村復帰待望論が出ていると聞きます。もちろんテレ朝としては松本にも出てもらいたいでしょう。2人が意外性を狙ってあえてテレ朝を選んで共演する可能性もあり得ます」(同前)

 出禁説についてテレ朝は「ご指摘のような認識は全くございません」(広報部)とのこと。今度はテレ朝で逢えたら?

※週刊ポスト2021年9月17・24日号

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    総裁選で高市氏が怒涛の追い上げ 単純な「極右ムーブメント」とくくってよいのか

    倉本圭造

    09月17日 14:15

  2. 2

    毎日使うスマホ機種代をケチる貧乏性。毎日使う重要な道具こそお金をかけるべき!

    かさこ

    09月17日 09:50

  3. 3

    中村格氏が警察庁長官という人事はひどすぎませんか。安倍・菅内閣による検察、警察人事の露骨な恣意性

    猪野 亨

    09月17日 09:07

  4. 4

    岸田氏が首相になれば真っ向から中国と対立、総裁選の争点になったウイグル人権問題

    木村正人

    09月17日 10:35

  5. 5

    堀江貴文「西野亮廣の『えんとつ町のプペル』が大成功したたった一つの理由」

    PRESIDENT Online

    09月17日 16:17

  6. 6

    次の首相は誰に? 自民党総裁選の4候補が意気込みや政策語る

    BLOGOS編集部

    09月17日 14:23

  7. 7

    岸田氏と河野氏だけの争いではなくなった自民党総裁選 予断を許さぬ激しい戦いに

    早川忠孝

    09月17日 17:04

  8. 8

    始まった自民党総裁選 次のリーダーは党内の淀んだ空気を変えられるのか

    毒蝮三太夫

    09月17日 15:56

  9. 9

    【演説全文】野田聖子氏「自民党は反省と検証が必要」 自民党総裁選・所見発表演説会

    BLOGOS編集部

    09月17日 14:06

  10. 10

    【演説全文】岸田文雄氏「今求められるリーダーは私だと確信」 自民党総裁選・所見発表演説会

    BLOGOS編集部

    09月17日 13:44

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。