記事

小泉進次郎氏の涙

私は、こういう話には弱い。

まあ、どんな話を聞いても眉一つ動かさない人もいるのだろうが、私はついついその人の真情を思いやって同じように涙を流しそうになる。

菅さんの話に最後まで付き合ったのは小泉進次郎氏だったそうである。
4日連続で菅さんに呼ばれていたそうだから、菅さんが如何に小泉進次郎氏を頼っていたかが分かる。

小泉進次郎氏の菅支持表明がちょっと早過ぎるんじゃないかな、と思っていたが、小泉進次郎氏は思っていた以上に菅さんの懐に飛び込んでいたようである。

自分に何らかの野心や欲がある人は、そこまではしない。

菅さんと小泉進次郎氏の関係は、どうやらあらゆる打算や計算を超えていたようである。

小泉進次郎氏が菅さんの心境を思いやって、目に涙を浮かべていた、などという報道があった。
一部にこれを揶揄するような方がおられたが、私は、これで反って小泉進次郎氏の人間性や情感の豊かさを知ったような気になった。

人のために泣ける人は、人を泣かすようなことは滅多にしないものである。

色々未熟なところはありそうだが、小泉進次郎氏は基本的に人の痛みが分かる人だと言っていいだろう。

あわせて読みたい

「小泉進次郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    総裁選で高市氏が怒涛の追い上げ 単純な「極右ムーブメント」とくくってよいのか

    倉本圭造

    09月17日 14:15

  2. 2

    毎日使うスマホ機種代をケチる貧乏性。毎日使う重要な道具こそお金をかけるべき!

    かさこ

    09月17日 09:50

  3. 3

    中村格氏が警察庁長官という人事はひどすぎませんか。安倍・菅内閣による検察、警察人事の露骨な恣意性

    猪野 亨

    09月17日 09:07

  4. 4

    岸田氏が首相になれば真っ向から中国と対立、総裁選の争点になったウイグル人権問題

    木村正人

    09月17日 10:35

  5. 5

    堀江貴文「西野亮廣の『えんとつ町のプペル』が大成功したたった一つの理由」

    PRESIDENT Online

    09月17日 16:17

  6. 6

    次の首相は誰に? 自民党総裁選の4候補が意気込みや政策語る

    BLOGOS編集部

    09月17日 14:23

  7. 7

    岸田氏と河野氏だけの争いではなくなった自民党総裁選 予断を許さぬ激しい戦いに

    早川忠孝

    09月17日 17:04

  8. 8

    始まった自民党総裁選 次のリーダーは党内の淀んだ空気を変えられるのか

    毒蝮三太夫

    09月17日 15:56

  9. 9

    新型コロナの影響で「九九」の勉強がおろそかに 顕在化するコロナ禍の子どもへの影響

    石川奈津美

    09月17日 08:07

  10. 10

    【演説全文】高市早苗氏「日本を守る責任と未来を拓く覚悟」 自民党総裁選・所見発表演説会

    BLOGOS編集部

    09月17日 13:57

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。