記事
  • 女性自身
  • 2021年08月29日 14:01 (配信日時 08月29日 11:00)

ひろゆき 蛍原に「精神的な何かの病気」と執拗ディスも“名誉毀損”と批判の嵐

(写真:アフロ)

「現実の話をしますよ。普通にカウンセリングとか診療内科の診察をしている先生で『50近い大人が毎日泣いてます』って言ったら、それは何かの病気だって思われますよ。50近い大人が毎日泣いてるっていう時点で、もうそれは精神的な何かの病気なんですよ(笑)」

こう話したのは、実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(44)だ。

8月20日、YouTubeのライブ配信で宮迫博之(51)と蛍原徹(53)からなるお笑いコンビ・雨上がり決死隊の解散に触れ、「蛍原さんはカウンセリングを受けたほうがいい」「『蛍原さん、ぶっちゃけ冠番組作る実力ないよね』っていうのがある」などと話したひろゆき氏。自身の発言が波紋を呼んだことを受け26日、冒頭のように再び持論を展開した。

さらにひろゆき氏は「50近い大人が毎日泣いてた状態で、『あっ、この人は全然健康、何の問題もない』っていう、カウンセラーとか診療内科の先生がいたらもうそいつ絶対ヤブだから」と笑いながらコメント。そして、こう語った。

「別に僕の独自見解とか私見とかじゃなくて、心の病を扱う人の一般的な判断なんですよ。宮迫さんが悪い奴で、蛍原さんは正しいということにしたい人達が、蛍原さんが診療内科に行った方がいいって僕が言ったのは間違いであるってことにしたいんだと思うんですけど」

そして「僕を責めるんじゃなくて、蛍原さん何とかした方がいいんですよね(笑)」とも述べた。

ネット配信で蛍原を“精神的な病気”と決めつけたひろゆき氏。それをあくまで“一般的な判断”だといい、さらに「蛍原さんを正しいことにしたい人たちが、自分の言ったことを間違いにしたがっている」とも話した。しかし、その認識は果たして正しいだろうか?ネットでは、非難の声が止まない。

《正常でなければ精神疾患だと勝手に他人を診断して決めつけるんか? そしていきなりカウンセリング勧めるんか?》

《メンタル参ってる人にそれを公に指摘して更に追い込むのはどうなん》

《口撃とか批判じゃなく完全に誹謗中傷だけどな》

《宮迫、YouTubeで「他の芸人への攻撃はやめてください。」とか言う前に、こいつ直接黙らせよ。 動画で蛍原のこと「精神病んでる」とか「番組仕切る実力ない」とか、名誉毀損もエエとこやろ》

宮迫のYouTubeチャンネルの管理に携わる『株式会社Guild』で、“ほぼ黒幕”という役職に就いているひろゆき氏。雨上がり決死隊の件に関しては黒幕らしく、身を潜めているほうがいいのかもしれない。

あわせて読みたい

「西村博之(ひろゆき)」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    男性パートナーの得意な家事「皿洗い」に女性は不満?意識のギャップを防ぐカギは【9月19日は育休を考える日】

    ふかぼりメメント

    09月18日 08:50

  2. 2

    なぜ不祥事を起こした議員の「除名」に極めて慎重なのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月19日 08:21

  3. 3

    鈴木宗男氏が、枝野代表の総裁選への指摘に苦言「論外」

    鈴木宗男

    09月19日 10:53

  4. 4

    自民OB・舛添要一氏「岸田文雄総裁なら“疑似政権交代”のような雰囲気出せる」

    NEWSポストセブン

    09月19日 11:56

  5. 5

    SNSで敢えて「時差投稿です」と言い訳 背景に日本社会の同調圧力の強さ

    内藤忍

    09月19日 13:00

  6. 6

    「FIREブーム」は昭和バブル期のフリーターブームに似ている

    内藤忍

    09月18日 14:15

  7. 7

    4候補のコロナ対策 立憲民主党含めて 具体策、実効性は乏しい

    中村ゆきつぐ

    09月19日 11:52

  8. 8

    堀江貴文「コロナ禍に資格の勉強を始める人が見落としている根本的な間違い」

    PRESIDENT Online

    09月18日 14:24

  9. 9

    ヒートアップする総裁選 すべては菅首相と二階幹事長の決断のおかげ

    早川忠孝

    09月19日 15:35

  10. 10

    アンタタッチャブル「共演NG説」あった松本人志との共演急増のワケ

    NEWSポストセブン

    09月19日 09:23

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。