記事
  • SmartFLASH
  • 2021年08月27日 15:07 (配信日時 08月26日 21:00)

宮迫博之、1週間でYouTube再開…DaiGoに語っていた「お笑いは副業」発言から見る“妥当な結末”

 8月17日に「雨上がり決死隊」を解散した宮迫博之(51)。20日から自身のYouTubeチャンネルの更新を休止するとしていたが、突如、動画配信再開を報告した。

「解散発表時の蛍原さんの言動から、解散の原因は宮迫さんが始めたYouTubeチャンネルだという見方が強まりました。運営の継続に批判的な意見が多く寄せられ、『更新を当面休止する』としていたのですが……。26日、宮迫さんは自身のユーチューブチャンネルに「今後のYouTubeでの活動に関してご報告があります」と題した動画を公開し、27日からの動画配信再開を報告しました」(芸能誌記者)

 休止発表からわずか1週間で動画配信を再開すると発表した宮迫には、厳しい意見が多く寄せられている。

《結果、形だけの数日自粛で終わり。これはただの動画編集期間と変わらないよね。》
《かまってちゃんオーラがすごすぎる》

 26日の動画で、「やっぱり、ぼくができるのはYouTubeという場所しかない」と語っていた宮迫。すっかり“YouTubeの人”となってしまった宮迫だが、「ある意味、妥当な結末」と語るのは前出の芸能誌記者。

「もともと、宮迫さんは俳優志望で芸能界入りを目指していた。5月28日、メンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネルにて、宮迫さんはDaiGoさんにそう語っています。『極論でいえば、お笑いの方が副業感覚なんですよ』『(お笑い業界に)副業のつもりで入った』と。動画内で宮迫さんは、『(途中から)完全にお笑いにシフトチェンジ』したという旨を語っていますが、芸人仲間がこれを聞いたら、『結局、“そういうこと”だったのか』とがっかりするかもしれませんね」

“YouTubeを本業に”……宮迫はそう決めたのだろうか。

あわせて読みたい

「宮迫博之」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    1ヶ月の間にミス相次ぐ 朝日新聞に批判の一方、今後に期待の声

    BLOGOS編集部

    09月16日 18:21

  2. 2

    中村格氏が警察庁長官という人事はひどすぎませんか。安倍・菅内閣による検察、警察人事の露骨な恣意性

    猪野 亨

    09月17日 09:07

  3. 3

    岸田氏が首相になれば真っ向から中国と対立、総裁選の争点になったウイグル人権問題

    木村正人

    09月17日 10:35

  4. 4

    毎日使うスマホ機種代をケチる貧乏性。毎日使う重要な道具こそお金をかけるべき!

    かさこ

    09月17日 09:50

  5. 5

    眞子さま、一時金を辞退しても超高級マンションへ 見えてくる「金主」の存在

    NEWSポストセブン

    09月16日 09:07

  6. 6

    総裁選で高市氏が怒涛の追い上げ 単純な「極右ムーブメント」とくくってよいのか

    倉本圭造

    09月17日 14:15

  7. 7

    親ガチャ大当たりのはずが…東大女子は教室で震えてた。東大卒たちに聞いた「親ガチャ」のリアル

    キャリコネニュース

    09月16日 06:02

  8. 8

    新型コロナの影響で「九九」の勉強がおろそかに 顕在化するコロナ禍の子どもへの影響

    石川奈津美

    09月17日 08:07

  9. 9

    ガンプラ転売屋とのバトル続く 「Hi-νガンダム」の読み方は?とクイズを出して対抗する店舗も

    キャリコネニュース

    09月16日 12:47

  10. 10

    【演説全文】岸田文雄氏「今求められるリーダーは私だと確信」 自民党総裁選・所見発表演説会

    BLOGOS編集部

    09月17日 13:44

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。