記事

自民党総裁選より国会を開くべきです!

自民党総裁選より国会を開くべきです!

なぜなら国会を開けばコロナ対策補正予算や今より感染防止の実効性を高めるための感染症関連法案や対策も通す事もできますが、自民総裁選をやってもすぐに解散総選挙を行うわけですから、結局全ての対策は早くても年末年始に遅れてしまいます。

アフガン問題も中村哲医師らのような取組を国際連帯で進められるよう日本政府も働きかけを行うべきです。

あと6歳の妹を17歳の兄が100ヶ所以上もの皮下出血ある状況で命を失わせてしまった犯罪の背景に親の育児放棄のために妹の世話をこの兄が行っていたというヤングケアラー問題があったとの報道を最後に添付しました。

コロナ禍でこうした困窮ケースが人知れず増えている事をとても心配します。

国として実態調査を踏まえた対策を至急講ずるべきです。そのためにも、9月丸々自民党総裁選やってる場合でなく、国会開いて具体的な対策を講ずるべきと強く求めます。皆様や世論の後押しをよろしくお願いします。

あと、このところの私の体調不良にご心配や激励のメールをありがとうございます。昨晩もスーパーの値引きタイムセールスに買い物してレジ終えて袋詰めしていたら「柚木さん、ずっと前から応援しています。少しお痩せになりましたか?頑張って下さいね」と二人組の方からお声がけ頂いたり街宣後に ドラッグストアで肩、腰、ひざのつらい痛みに と書かれた湿布を買っていたらレジの方お二人から「体調、大丈夫ですか? 頑張って下さいね」とお声がけ頂いたり…

活動20年目を迎えますが地元の皆さんが家族のようにお声がけ下さるようになっていて本当に温かい気持ちになりました。ただただ感謝です。そしてご恩返しできるようにこれまで以上に全力を尽くして参ります。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ファミレスでマスクなしは当たり前?世間の「普通」がわからなくなった日

    田野幸伸

    09月16日 12:15

  2. 2

    眞子さま、一時金を辞退しても超高級マンションへ 見えてくる「金主」の存在

    NEWSポストセブン

    09月16日 09:07

  3. 3

    団塊ジュニア世代が熱狂したとんねるず テレビで復活の日は来るか

    宇佐美典也

    09月15日 12:00

  4. 4

    ホワイトハウスで大統領と不倫した女、20年たって億万長者に

    SmartFLASH

    09月15日 12:01

  5. 5

    親ガチャ大当たりのはずが…東大女子は教室で震えてた。東大卒たちに聞いた「親ガチャ」のリアル

    キャリコネニュース

    09月16日 06:02

  6. 6

    「アメリカ型ビジネスエリート」が強引にすべてをリードする時代の終焉が、高市氏待望の空気に繋がっている。

    倉本圭造

    09月15日 09:53

  7. 7

    立ち位置を変える中国 共産党の本質へアイデンティティの回帰か

    ヒロ

    09月16日 12:06

  8. 8

    「オンライン授業を出席扱いにせよ」時代に逆行する文科省の方針に維新提言

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月16日 08:27

  9. 9

    「横浜市大への不当圧力」が、山中市長にとっても重大問題である理由

    郷原信郎

    09月15日 14:17

  10. 10

    小学館『Domani』サイト掲載記事への抗議 意識高い系をめぐって

    常見陽平

    09月15日 09:16

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。