記事

日本に接近の台風が20年で1.5倍に 気象のプロ・荒木健太郎さんに聞く"すごすぎる"天気の知識

映画『天気の子』の気象監修を務めた雲研究者の荒木健太郎さんが今年4月、空や雲といった身近な天気の楽しみ方から、台風をはじめとした気象災害などに関する防災知識まで幅広く伝える著書『空のふしぎがすべてわかる! すごすぎる天気の図鑑』(KADOKAWA)を上梓した。地球温暖化が台風の日本接近に及ぼす影響や、高確率で虹に出会う方法。そして空の知識を通じて科学リテラシーを養う意義まで気象のプロ・荒木さんに天...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。