記事

新型コロナワクチン接種は企業イメージ向上の絶好の機会

■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

今週、新型コロナウィルスワクチンモデルナの2回目の接種が終りました。

1回目の接種は、翌日から3日ほど接種した方の腕が上がらなくなり、鈍い痛みが続きました。

2回目は腕の痛みだけではなく、夜中に37度台まで熱が出て、寒気で辛い思いをしました。

幸い解熱剤を飲んで、平熱に戻すことができました。副反応は個人差があるようですが、私にはなかなか手強いものでした。やはり、接種後の数日は外出などを控え、自宅で静養できるようにスケジュールを立てた方が良いと反省しました。

今回の接種は友人の紹介で、とある企業グループの職域接種にジョインさせていただきました。

虎ノ門にある会場は、その会社の社員と思われる方が、ボランティアで丁寧に対応してくれ、診察から注射まで極めてスムーズでした。

対応がとてもフレンドリーで、企業イメージが一気に急上昇しました。

このような集団接種の機会は、なかなかありませんが、スムーズなオペレーションと気持ちの良い対応することにより、来場した人たちの満足度が高まり、感謝の気持ちが湧いてきます。

このような企業イメージの改善は、ビジネスに直結するわけではありませんが、長期的にはその企業にとって大きなメリットになります。

2回目の接種が終わり、思わず紹介してくれた友人にお礼のメッセージを送ってしまいました。

ワクチンの副反応はなかなか辛いですが、会場の明るくテキパキとした雰囲気で、安心して接種を終えることができたのは、とてもありがたいことです。

会社名は出せませんが、本当にありがとうございました。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。

※このブログは「内藤忍の公式ブログ」2021年8月7日の記事から転載したものです。オリジナル原稿を読みたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

あわせて読みたい

「ワクチン」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「ワクチン2回打てば安心」と思い込む高齢者が引き起こす社会の不和

    NEWSポストセブン

    09月19日 19:43

  2. 2

    目に見えないコロナとの戦いには「孫子の兵法」が有効

    自由人

    09月19日 22:49

  3. 3

    敬老の日 自民党総裁選⑺ 年金改革 河野氏提案の最低保障年金導入で消費税大増税???

    赤池 まさあき

    09月20日 08:28

  4. 4

    自民OB・舛添要一氏「岸田文雄総裁なら“疑似政権交代”のような雰囲気出せる」

    NEWSポストセブン

    09月19日 11:56

  5. 5

    <オダギリジョー脚本・演出・編集>連続ドラマ『オリバーな犬』に危惧

    メディアゴン

    09月20日 10:32

  6. 6

    笑い話では済まなかった商標の世界の仁義なき戦い。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    09月20日 08:37

  7. 7

    潜水艦の契約破棄問題 米仏豪の行方を予想

    ヒロ

    09月20日 10:44

  8. 8

    SNSで敢えて「時差投稿です」と言い訳 背景に日本社会の同調圧力の強さ

    内藤忍

    09月19日 13:00

  9. 9

    ヒートアップする総裁選 すべては菅首相と二階幹事長の決断のおかげ

    早川忠孝

    09月19日 15:35

  10. 10

    恒大集団(エバーグランデ)破綻で中国不動産バブル崩壊か

    藤沢数希

    09月19日 09:40

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。