記事
  • ロイター
  • 2021年08月06日 20:20 (配信日時 08月06日 20:18)

UBSグローバルウェルス、日本株やエネルギー・金融株に強気


[6日 ロイター] - UBSグローバル・ウェルス・マネジメントは、米国および世界の新型コロナウイルス禍からの経済再開に関連したリフレトレードを選好している。マーク・ハフェル最高投資責任者(CIO)は5日、ロイター・グローバル・マーケッツ・フォーラムで、日本株、金融・エネルギー株など株式に強気だと述べた。

ハフェル氏は「インフレがすべてデフレ的レベルに戻ることはない」と述べた。

新興国市場については、最近の中国の規制強化、新興国でのワクチン接種の遅れから短期的に不透明感があるとし、長期的にはバリュエーションは魅力的と述べた。

UBSグローバル・ウェルス・マネジメントの運用資産は3兆2000億ドル。

ハフェル氏は、株式市場はバブルではないとの認識を示し、米S&P総合500種指数は企業の好業績や米連邦準備理事会(FRB)の継続的な政策支援により、現在の水準から「小幅上昇」すると予想した。「株がバブルだとしたら、債券バブルほど大きくないと思う」と語った。

新型コロナウイルスの感染力の強いデルタ型変異株への懸念から、回復時期が若干後ずれしたとし、FRBは雇用の目標が達成されるまで政策正常化には着手しないと予想。「FRBは、物価目標について平均物価目標に変更したため、様子見する余裕がかなりある」と述べた。

バーナンキFRB議長(当時)が緩和縮小に言及したため市場が混乱した2013年型のテーパータントラムは起こっていないとし、「パウエルFRB議長はそのような事態を避けたいと考えている。実行前にあらかじめ利上げなどのシグナルを送るだろう」と述べた。

米10年債利回りは今年後半に2%に近づくと予想。ハイグレード債はリスクがあるとして「アンダーウエート」にしていると述べた。「歴史的に金利は非常に低く、危機時に安定をもたらすという意味で(ハイグレード債)がポートフォリオ上で同じ役割を果たせるとは思えない」と述べた。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「ユニクロ=格好いい」ブランドに 英国ファッション業界で広がる人気

    小林恭子

    09月28日 11:51

  2. 2

    iPhone12 ProMaxからiPhone13 ProMaxに買い替えた結果

    永江一石

    09月27日 14:35

  3. 3

    まだゼロコロナを目指す?行動制限の緩和に消極的な知事らに医師が苦言

    中村ゆきつぐ

    09月28日 08:14

  4. 4

    麻生太郎氏が恐れる「河野家への大政奉還」 総裁選後に麻生派空中分解も

    NEWSポストセブン

    09月28日 09:09

  5. 5

    米タイム誌が評価した隈研吾氏の新国立競技場が「負の遺産」に

    渡邉裕二

    09月27日 09:00

  6. 6

    スーパーシティって何だ?

    ヒロ

    09月27日 10:32

  7. 7

    オンライン授業でレポートの精度が向上 大学准教授が推測する背景とは

    BLOGOS編集部

    09月28日 11:06

  8. 8

    小室圭さん 結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味

    女性自身

    09月28日 09:22

  9. 9

    SDG's がもたらす物価高 先進国でもエネルギー価格が高騰するリスク

    ヒロ

    09月28日 10:28

  10. 10

    またしても繰り返される新型コロナにまつわる様々な怪現象。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    09月28日 10:58

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。