記事

五輪応援?五輪反対?も五輪五輪ってうぜえんだよ!っていう五輪無関心派がいること忘れずに

みなさん、ネットの話題は賛成にせよ反対にせよ五輪ばかりですが、忘れないでいただきたい。 世の中には賛成も反対でもなく、「そもそも五輪なんてまったく興味ないんですけど!」という人が一定数いることを。

すっかりネットの話題は五輪だらけだ。
五輪を応援している投稿だけでなく、五輪を反対している投稿もある。
五輪の試合そのものではなく、「五輪警備の警察官感染で50人隔離」といった五輪関連のニュースも非常に多い。

賛成・応援派にせよ反対派にせよ、今はもう毎日が五輪だらけの話題だけど、これってNHK紅白歌合戦みたいなもので、まったく興味のない人は一定数いて、世の中が五輪一色になるのっていい迷惑っていうか、ちょっとバランス崩しすぎじゃないですかねって感じ。

もちろんリオでやった時なんて、よほどの五輪好きやスポーツ好き以外はまったくの無関心だった人多かったんだろうけど、日本でやってるってだけで今回だけ応援している人も多いはず。

とはいえ所詮五輪。
別に五輪は全世界の人たち全員が楽しみにしているイベントではない。
ちなみに五輪開会式の米国内視聴者数は過去33年で最低だったという。

応援したい人は応援すればいいし、反対したい人は反対すればいいけど、どちらにせよどっちにせよ「五輪以外の話題ないの?」ってうんざりしている人はかなりいるんじゃないか。

なんか今のネットを見ていると「おまえは五輪賛成なのか?反対なのか?」みたいな二択を迫られている雰囲気あるけど、いやいや賛成とか反対とかじゃなく、ただのIOCがやっているだけの一スポーツイベントなんて、まるで興味ねえんだよって人もいるわけです。

まあ日本開催だから、しかもコロナ禍開催だから仕方がないのかもしれないけれど、メディアも五輪一色っていうのもどうなのかなと。
それに煽られて五輪一色のSNSもどうなのかなと。

そんなわけで別に応援している人を否定しているわけでもなく、反対している人を否定しているわけでもなく、五輪に関心のない人も、いや関心がないんじゃなくうんざりしている人もいると思うので、たまには五輪以外の話題なんかも投稿したらありがたがれるかもしれませんよ!

五輪無関心派の方の「居場所」も必要!

#五輪無関心派の代弁記事です

あわせて読みたい

「東京オリンピック・パラリンピック」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「ワクチン2回打てば安心」と思い込む高齢者が引き起こす社会の不和

    NEWSポストセブン

    09月19日 19:43

  2. 2

    目に見えないコロナとの戦いには「孫子の兵法」が有効

    自由人

    09月19日 22:49

  3. 3

    敬老の日 自民党総裁選⑺ 年金改革 河野氏提案の最低保障年金導入で消費税大増税???

    赤池 まさあき

    09月20日 08:28

  4. 4

    自民OB・舛添要一氏「岸田文雄総裁なら“疑似政権交代”のような雰囲気出せる」

    NEWSポストセブン

    09月19日 11:56

  5. 5

    <オダギリジョー脚本・演出・編集>連続ドラマ『オリバーな犬』に危惧

    メディアゴン

    09月20日 10:32

  6. 6

    笑い話では済まなかった商標の世界の仁義なき戦い。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    09月20日 08:37

  7. 7

    潜水艦の契約破棄問題 米仏豪の行方を予想

    ヒロ

    09月20日 10:44

  8. 8

    SNSで敢えて「時差投稿です」と言い訳 背景に日本社会の同調圧力の強さ

    内藤忍

    09月19日 13:00

  9. 9

    ヒートアップする総裁選 すべては菅首相と二階幹事長の決断のおかげ

    早川忠孝

    09月19日 15:35

  10. 10

    恒大集団(エバーグランデ)破綻で中国不動産バブル崩壊か

    藤沢数希

    09月19日 09:40

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。