記事

自衛隊をタダで使えるガードマン代わりに東京五輪に派遣するな

清谷信一(防衛ジャーナリスト)【まとめ】・防衛省は東京オリンピックに約8500名の自衛官を警備や救護のために派遣。・夏場は自然災害が多くなる季節、大規模な災害派遣に回す隊員が確保できるのか。・コロナ禍で自衛官を五輪に派遣し、費用の一部を防衛費から支出することに納税者の理解は得られない。防衛省は東京オリンピックに約8500名の自衛官を警備や救護のために派遣する。これは陸上自衛隊の3個旅団に相当する人...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。