記事

日銀、外貨建てグリーン国債など購入へ=気候変動の取組方針

[東京 16日 ロイター] - 日銀は16日、気候変動に関する取り組み方針を発表し、外貨資産運用の一環で外貨建てグリーン国債などの購入を行っていくことを盛り込んだ。東アジア・オセアニア中央銀行役員会議(EMEAP)のボンド・ファンドへの投資を拡充し、域内のグリーンボンド市場の育成にも取り組んでいく。日銀は15―16日の金融政策決定会合で民間金融機関の気候変動に向けた取り組みを支援する新たな...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。