記事

デルタ株 本当スーパサイヤ人続くな mRNAワクチンはチチ 誰にも負けない

アルファ株をスーパーサイヤ人と表現した昔の記事。デルタ株はスーパーサイヤ人2のようです。(本当は敵を例にしたほうがいいのでしょうが、そこまで詳しくないのですいません)

本当いつまで強い変異株出てくんねんと思いますが、でも大丈夫。悟空たちがどんなに進化しても敵わない相手がいます。それはチチ。今のmRNAワクチンはサイヤ人がどんなに強くなっても抑えてくれるチチみたいなものなんです。

あの中国ワクチン主体のインドネシアでも感染者が爆発していますが、今のmRNAワクチン二回接種はどの変異株に対しても最低重症化を90%以上防いでいます。そうコロナにかかっても死ぬことがなくなってきたのです。

今の感染者数、重症化数、入院患者数、全てにおいてワクチン接種高齢者は激減しています。感染者が増えても全体の死者や重症者が増えていません。このままワクチンを接種し続ければ必ず収まります。

医療的にもなんとか耐えることができてます。BuzzFeedの記事です。

>油断すると逆転されてしまう。しかし、勝利は目前です。
もちろん医療従事者の献身的な対応のおかげなんですが、ここ踏ん張ればゴールはもうすぐです。正直集団免疫はあったほうがいいですが、そこまでいかなくても落ち着くと私は予想しています。今年の冬はきっとみんなで楽しめるでしょう。

メディアの報道も少しづつ変わってきています。初期の恐怖を煽るだけの報道は大分減りました。患者数だけを報道するのではなく重症者数の報告も同時におこなっています。それでもまだワクチン恐怖を誘導したり、変異株恐怖を誘導する一部のメディアがいますが、大丈夫です。mRNAワクチンというチチがいるのですから。まあでも知事があの人だから無駄な抑制は完全には抜けないでしょうが。

一瞬足りなく見えてるワクチンもまた復活します。焦らないで感染対策やっていきましょう。

しつこいですが私もワクチン接種頑張ります。

注;ワクチンパスポートやまとめの記事を準備しています。あの小学館採用してくれないかな。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「2021年になって未だに?」 NHKきっかけに日本のFAX文化が世界に 海外からは驚きの声

    BLOGOS しらべる部

    07月29日 17:14

  2. 2

    都の感染者が3865人のからくり 検査数が増えれば陽性者数も増える

    諌山裕

    07月30日 13:07

  3. 3

    もう、オリンピック・ムードに浸り続けるのは無理なんじゃないかな

    早川忠孝

    07月30日 08:37

  4. 4

    「桜を見る会」不起訴処分の一部を不当に 検察審査会法の改正は司法改革の大きな成果

    早川忠孝

    07月30日 19:09

  5. 5

    なぜ無効な政策をいつまでも続けるのか?

    青山まさゆき

    07月30日 16:11

  6. 6

    表現の自由を侵害? ネットフリックスなどへの規制に向かうイギリス

    小林恭子

    07月30日 13:34

  7. 7

    五輪で弁当4000食廃棄にショック 河野大臣も驚きのけぞる

    柚木道義

    07月30日 10:28

  8. 8

    「日本にロックダウンという手法はなじまないと思う」 法整備の必要性を問われ菅総理

    ABEMA TIMES

    07月30日 21:20

  9. 9

    不気味に大人しい小池百合子知事、目線の先にあるものは…?ワクチンの集中要請と追加経済対策を急げ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月30日 08:12

  10. 10

    ニュースの見過ぎで疲れた人にすすめたい「ニュース・ダイエット」

    御田寺圭

    07月30日 10:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。