記事

【赤木智弘の眼光紙背】下村文部科学大臣の言葉は"脅迫"だ

地方公務員の退職金が2月から減額されるために、年度途中の教職員が1月い一杯で退職に踏み切る問題。これに対して下村博文文科相は「決して許されない」「クラス担任ら責任ある立場の先生方は、最後まで誇りを持って仕事を全うしてほしい」と述べたという。(*1) この下村博文なる卑劣でおぞましい生物は、この言葉が人間にはどういう意味に聞こえるかを理解できていないようだ。人間である僕に聞こえる言葉としては、これは...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。