記事

都の酒販業者支援金 誓約書に「要請に応じない飲食店との取引を行いません」

緊急事態措置などの影響で売上が減少した東京都内の中小企業などを対象に、都が設けた支援給付金をめぐって、申請に必要な誓約書の文言が関係者の間で物議を醸している。酒類を販売する事業者が申請する際、酒類の提供停止を伴う休業要請に応じていない飲食店と取引しないことを求めているためだ。酒類の提供停止要請をめぐっては、西村康稔・経済再生担当相が8日、酒類販売業者に対し、停止に応じない飲食店との取引を停止するよ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。