記事

親子のスキンシップをどう増やす? 美大生の発想にプロも驚き

親子がスキンシップする時間を「絵本」によって増やすにはどうしたらいいか。アーティストの卵として芸術を学ぶ武蔵野美術大学の学生たちが現在、クラウドファンディングを通して0〜2歳の赤ちゃんとその親を対象とした絵本を制作・販売するプロジェクトに挑戦している。学生たちにビジネスを学んでほしいという大学の意図から始まったプロジェクトは、プロの絵本編集者の指導のもと、共働き時代に失われつつある「親子の時間」を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。