記事

夫婦円満の“お守り”に? アマゾン創業者の離婚で関心集まる「婚前契約」

2019年1月、25年間連れ添った妻と連名で離婚を公表したアマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏。ベゾス氏は婚前契約(プリナップ)を交わしておらず、離婚した際の慰謝料は、約4兆円に上ったとみられている。このような事態を防ぐために、海外では婚前契約の締結が主流になっている。セレブの話かと思いきや、実は日本でも徐々に婚前契約を交わす人々が増えている。【映像】「より愛が深まった」“婚前契約”を経験した夫婦がテ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。