記事

米5月求人921万件に小幅増加、採用は減少 労働力不足なお深刻

[ワシントン 7日 ロイター] - 米労働省が7日発表した5月の雇用動態調査(JOLTS)は、求人件数が前月から小幅ながら増加し過去最高を更新した。一方、採用件数は減少するなど、労働力の供給制約が引き続き雇用の足かせになっている。求人件数は920万9000件。前月は919万3000件に修正された。市場予想は939万件。求人率は横ばいの6.0%だった。採用件数は592万7000件と、前月の601万2...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。