記事

脱炭素、早期に取り組めばコロナ禍ほど債務増やさず=英当局予想

[ロンドン 6日 ロイター] - 英予算責任局(OBR)は6日、2050年までに温室効果ガスの排出を実質ゼロにするという目標達成に向けた取り組みが公的債務に及ぼす影響について、政府が迅速に対応することを前提に、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)ほど深刻でない可能性があるとの見解を示した。OBRが発表した政府財政が直面するリスクに関する報告書によると、政府が気候変動対策に早期に取...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。