記事

もう一度売国奴について

 「深谷隆司の言いたい放題」、なんと今回が401号になる。自分で意識していなかったが、いつの間にかこんなに回を重ねてきた。政界を引退したから、今更、また本にして出すつもりはないが、多くのアクセスがあるから、これからも続けていこうと思っている。まさに「継続は力なり」を実践するつもりで・・・。

 前回の内容は「鳩山由紀夫氏は売国奴」だったが、早速、仙台の竹内廣君から、「せっかくの記念すべき400号が、とんでもない野郎に鉄槌を下すものになって残念です」とのハガキが届いた。この人は、昔(もう22年も前になるが)、私が郵政大臣の時代からの友人だ。当時かの地の秘書課長で、局長まで出世してOBになったが、さすが郵政省出身、週に1回ははがきをよこしてくれる。 時に誤字脱字があると、すかさず注意のはがきが来る。遠くに住む私の陰の校正人だ。有難いことである。



 鳩山氏の言動について、これ以上書く気も無いが、折から岸田外務大臣がアメリカにわたり、日米関係の修復に努力している時だけに、どうしても、もう一度糾弾しないわけにはいかない。

 18日、クリントン米国務長官は、「日本の施政権を損なおうとする行為に反対」、「尖閣諸島について、日米安保条約に基づく防衛義務を認める」と明確に述べている。日米でこれほど明確に日本の領土権を主張しているのに、真っ向から反対の立場に立って、中国に媚を売っている。

 思わず「馬鹿者!」と面罵したい衝動に駆られる。



 南京大虐殺記念館の前に立って、手を合わせている姿は、中国の御用新聞のトップを飾り、全世界に発信された。日本人の残虐性をこれでもかと見せつける「中国の常套手段」に乗ってしまったのだ。

 年をおうごとに、虐殺されたと称する人数は増え続け、今や30万人以上が定着化されている。そんなことは嘘っぱちなのだ。

 文化大革命で2000万人を虐殺し(6000万人説もあるが)、教科書では「70万人が迫害された」と平気で書く中国だ。虐殺と迫害では全く異なるが、そんなことはお構いなし、全ては嘘で糊塗してしまうのが中国のやり方なのだ。

 2005年に草思社から出された「南京事件、写真を検証する」をぜひ読んで欲しい。

 中国が、南京虐殺の証拠写真として示している約3万点の写真を3年かけて検証した見事な本である。

 その中でも特に重要証拠写真と言われてきた143点が、ほとんど捏造されたものだと、具体的に他の写真などと比較して、彼らの国を挙げての欺瞞性を喝破している。



 南京大虐殺の有無についての議論は、今も続いているが、実際のところは分り難い面が多い。東京裁判では20万人説があったが、数万人、数千人と言う説もあった。

 蒋介石は大量の中国の兵隊を残して、さっさと逃亡したが、兵の逃亡は認めなかった。その兵たちは軍服を脱いで身を隠し、あるいはゲリラ活動やスパイ活動を行なったといわれる。彼らが市民に暴行略奪の限りを尽くし、それを日本兵の所為にしたという証言もある。

 軍服を脱いだ兵を「便衣兵」というが、彼等には国際法上の保護は一切ない。逆に、ハーグ条約によれば彼らの敵対行動、戦時反逆に対して即刻処分することが許されている。

 渡部昇一氏は、「欧米人は便衣兵の存在を知らず、それらの掃討を、市民の殺害と誤認した可能性がある」と主張している。

 親日派の中国人を「漢奸狩り」と称して大量に殺害した事実もあるのだ。

 全ては闇の中だが、ただ一つはっきりしていることがある。それは、南京大虐殺記念館は、中国が国の内外に向けて、日本がいかに残虐な国か、中国に対して如何に酷いことをしたかをPRするためのものであるということだ。反日感情、嫌日感情をあおるためのプロパガンダの館なのだ。

 そんなところで、手を合わせ懺悔するバカが居る、それが日本の元総理大臣だというのだから情けなくて涙が出る。



 それにしても、近頃、日本人は「怒り」、特に「公憤」というものを忘れてしまったのではないかと思える節がある。売国奴鳩山批判は、マスコミはもとより、国民からもあまり聞こえてこない。誤りは誤りとして厳しく叱正する。それが無いという、そんな社会の風潮が一番怖いと思うのだが、私は心配性になっているのであろうか・・・。

あわせて読みたい

「鳩山由紀夫」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    酷暑下の札幌五輪マラソン 市民の冷ややかな声も少なくない

    NEWSポストセブン

    07月27日 09:36

  2. 2

    “愛国芸人”ほんこんが「デマツイート」で提訴される 原告代理人・米山隆一氏は怒り

    SmartFLASH

    07月26日 09:58

  3. 3

    中国、ロシア製ワクチンと立憲民主と共産党 まあ少し可哀想ではあるけど、ブレインが悪いのとセンスがないというだけ

    中村ゆきつぐ

    07月27日 08:26

  4. 4

    野球は7回、サッカーは60分に!若者のスポーツ観戦離れを「時短化」で食い止めろ

    土屋礼央

    07月27日 08:11

  5. 5

    プロフェッショナルなサービス、人はそれを必要とするか?

    ヒロ

    07月27日 11:31

  6. 6

    ファイザー製ワクチン、接種から7カ月で抗体レベル減少 デルタ株への免疫力低下も

    ABEMA TIMES

    07月27日 15:33

  7. 7

    東京の新規感染者数が2848人…「緊急事態宣言って何」の声

    女性自身

    07月27日 21:31

  8. 8

    東京都で過去最多となる2848人の感染確認 20代951人、30代610人…重症者は4人増の82人

    ABEMA TIMES

    07月27日 17:07

  9. 9

    安定的な皇位継承 旧宮家の男系男子の皇籍復帰が必須だ

    和田政宗

    07月27日 13:45

  10. 10

    金メダルでも冷静な柔道の大野将平にみる人間力 日本人の素晴らしさを再確認

    コクバ幸之助

    07月27日 08:50

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。