記事

ワクチン予約サイトの「.com」運用に疑問 行政はドメイン名で信頼性を担保して

ワクチン接種の予約サイトに「偽サイト」が登場ようやく日本でも軌道に乗り始めた新型コロナウイルスのワクチン接種。自治体はワクチン接種予約のためのサイトを作り、速やかな接種の実施に励んでいるが、なんと偽サイトが現れたというニュースがあった。ニュースによると狙われたのは静岡市の予約サイトで、正規サイトのURLが「shizuokacity-cv.com」であるのに対し、類似サイトは「sizuokacity...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。