記事

焦点:本命視される9月解散、首相が狙うシナリオ 感染次第で後ずれも

竹本能文[東京 23日 ロイター] - 菅義偉首相(自民党総裁)が9月前半にも衆議院の解散に踏み切るとの観測が与党内で強まっている。9月末の党総裁任期に先立つ衆院選で勝利を得られれば無風での総裁再選が視野に入る。もっとも東京五輪・パラリンピック後も新型コロナ感染が収束していなければシナリオ通りに進むかは見通せない。9月解散を断行できず、衆院選は11月になるとの指摘もなお残っている。複数の与...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。