記事

トルコクルド系野党、憲法裁が非合法化の申し立てを受理

[イスタンブール 21日 ロイター] - トルコ憲法裁判所は21日、少数民族クルド系の野党、国民民主主義党(HDP)の非合法化を訴える検察の申し立て受理した。国営アナトリア通信が伝えた。HDPのサンジャル共同党首は党幹部らと協議後に記者団に対し、起訴には法的根拠がないと主張し、裁判に勝利すると述べた。起訴の狙いは「クルド人とその意思」に対するもので「トルコの民主主義への希望を破壊し、自由の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。