記事

貸出促進付利制度、0.2%付利の対象は4.4兆円 4月時点=日銀

[東京 21日 ロイター] - 日銀は21日、3月の政策点検で創設した「貸出促進付利制度」について、4月時点のカテゴリー別の残高を発表した。最も大きいプラス0.2%の付利が実施されるコロナ対応特別オペのプロパー分は4兆3897億円となった。日銀は金融機関向けの資金供給制度を金融政策上の重要度に応じて3つに分類。インセンティブに当たる付利を分類ごとに分け、マイナス金利深掘りの際に金融機関への...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。