記事

香港民主派新聞、週内に休刊も 資産凍結で資金繰り悪化

[香港 21日 ロイター] - 中国共産党に批判的な香港紙「蘋果日報(アップル・デイリー)」は、26日までに休刊に追い込まれる可能性がある。警察は今月に入り同紙の幹部らを香港国家安全維持法(国安法)違反で逮捕し、関連会社の資産を凍結した。創業者である黎智英(ジミー・ライ)氏の顧問を務めるマーク・サイモン氏は21日ロイターの取材に対して、資産凍結により給与や経費が支払えなくなり、「数日中に」事業停止...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。