記事

香港、中国本土との統合深化目指す=林鄭月娥・行政長官

[上海 20日 ロイター] - 香港政府トップの林鄭月娥​(キャリー・ラム)行政長官は20日、香港が中国政府の助力を得て「安定」を回復した経緯を踏まえ、香港は中国本土との統合深化を通じて国際金融ハブとしての地位を強化する考えだと述べた。北京で開かれた金融フォーラムで語った。中国の金融改革・開放は香港経済に新たな息吹を吹き込むことになるとの見方も示した。中国が昨年に香港国家安全維持法(国安法...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。