記事

香港警察、民主派紙編集長ら2人を起訴 外国勢力と結託

[香港 18日 ロイター] - 香港警察は18日、香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いで前日に逮捕していた民主派香港紙「蘋果日報(リンゴ日報)」の羅偉光(ライアン・ロー)編集長と張剣虹・最高経営責任者(CEO)について、外国勢力と結託した罪で起訴した。一方、蘋果日報によると、同時に拘束されていたその他3人の幹部は釈放された。警察はまた、資産1800万香港ドル(232万米ドル)を凍結した蘋果日報の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。