記事

ベトナム、国民向けにSNSガイドライン制定 肯定的投稿を奨励

[ハノイ 18日 ロイター] - ベトナム政府は18日、国民に向けソーシャルメディア上での行動に関するガイドラインを発表した。同国について肯定的な内容を投稿することを奨励し、国家公務員には「矛盾する情報」を上司に報告することを求めた。6月17日付の情報省の決定に含まれている。 このガイドラインでは、法律に違反したり、「国益に影響を与える」ような投稿を禁止している。国家機関やソーシャル...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。