記事

中国、スマートカー向け独自OS開発を=元工業情報化相

[上海 18日 ロイター] - 中国の元工業情報化相である苗墟氏は18日、電気自動車(EV)業界における優位を維持するため、中国はスマートビークル向けに独自の統一されたオープンソース基本ソフト(OS)や車載半導体を開発すべきと述べた。中国汽車工業協会(CAAM)が上海で開いた業界会議で、中国は国内テック企業に対する米国の制限措置を教訓とし、車に関連した技術での独立性を高めるべきだと述べた。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。