記事

オバマケア存続へ、米最高裁が無効化求めた共和党の訴え退け

[ワシントン 17日 ロイター] - 米最高裁判所は17日、トランプ前政権が支持し、共和党が求めていた医療保険制度改革法(オバマケア)無効化の訴えを退け、存続させる判断を下した。最高裁がオバマケアの存続を支持するのは2010年の同法成立以降3度目。判断は7対2で、訴えを起こしたテキサス州などには同法の無効化を求めて訴訟を起こす法的資格がないとされた。判断の文言はリベラル派のスティーブン・ブ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。