記事

内乱続くミャンマー、“3本指”掲げたサッカー選手が帰国拒否…スポーツに政治を持ち込む是非

ミャンマー代表のサッカー選手、ピエ・リヤン・アウン選手が16日、帰国を拒否した。ピエ・リヤン・アウン選手は、先月千葉市で行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)予選試合に参加。2次予選で日本と対戦した際、国歌斉唱時にミャンマー国軍への抗議を示す“3本指”を掲げていた。【映像】デモ隊が“3本指”を掲げて行進する様子(ミャンマー現地) ミャンマー国内では、クーデターを起こしたミャンマー国軍への抗議が相...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。