記事

中国、劉鶴副首相を次世代半導体の推進担当に=BBG

[北京 17日 ロイター] - 中国の劉鶴副首相が、いわゆる「第3世代半導体」の開発指揮および同技術への政策支援を主導する担当に任命された。ブルームバーグが17日、関係筋の話として報じた。劉氏はまた、従来型半導体の製造に画期的な変化をもたらす可能性のあるプロジェクトを監督しているという。報道によると、約1兆ドルの政府資金が用意されており、その一部は中央および地方政府が複数の第3世代半導体プ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。